SHARP LC-37GX2W !!!

Sharp
家のTVが音が聞こえなくなって10ヶ月。やっと買い換えました。叩くと直ってましたが、ついに音がほぼ聞こえなくなりました。

で、見た初めのDVDが、"love actually"です。ひさしぶりに見たくなったから。
love actually

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チムニー2 !!!!

Chimny
TAKUMI の超音波式加湿器、Chimney2 (チムニー2) です。
 石油ファンヒーターやガスファンヒーターなどの暖房器具に頼る冬場はどうしてもお部屋が乾燥しがち。気付かぬうちにお肌や健康に悪影響を及ぼします。超音波式加湿器「Chimney2」はスイッチを入れるとすぐに、浄水・除菌フィルターを通したクリーンな蒸気を発生。高い位置からより効果的に蒸気を拡散し、快適な潤いを与えてくれます。(HPより)
 この冬、どれだけお世話になったか。南側の部屋はデロンギオイルヒーターとスチーム式加湿器の併用で、北側の部屋はチムニーとエアコンで、快適な冬になりました。ありがとう。



| | Comments (4) | TrackBack (2)

flower cafe hanna !!!

Hanna
以前、木の椅子をネットで購入した店。だいたい想像してましたが、思いっきり雅姫系のお店でした。
購入した木の椅子は、その前にペニーワイズで購入した壁掛けラックのように、古びた白ペンキ仕様で、いい感じでした。
しかし旭川着くなりいきなりナビでここを検索して行くひとは、、、いないだろうなぁ。
http://www.fcafe-hanna.com/index.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウォールラック !!

1360
ペニーワイズのウォールラックを買いました。アンティーク風の白いペンキでぬってある、壁掛けラックです。アンティーク風というかアンティークらしいんですが、それほどは古くないみたい。これをリビングに掛けるつもりですが、壁紙も替えたくなってきた^^

この非実用的なもの、私の基準ではありえないくらいのつーえくすぺんしぶな値段でした。マックの買い替えが確実に遠のきました。ま、いっか(^_^)

http://www.pennywise.co.jp/

<追記>

で、さっそくつけてみた。いー感じ^^
南仏系かイギリス片田舎系かアーリー・アメリカンというかカナダ・レイクルイーズ系か、私はどこに行くのやら?

05_05_29_17_37

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Afternoon Tea !!!

img10011336768
なんかいいコーヒーメーカーないかなーって探してて見つけたのがアフタヌーン・ティーのエスプレッソマシン。下の部分に水を入れてコンロにかけると真ん中のフィルター部分に入れたコーヒー豆を通って蒸気が上に抜けて上の部分にエスプレッソが溜まるっていう構造で、安価でおいしくできてちょっとインテリアとしてもお洒落でしょ^^ でも小さいの買ったから一回で一人分しかできないけどね。(だから誰か遊びに来ても使えない!)

よく考えたら結局、お皿・コップ・スプーン・フォーク・ナイフ・お盆・鍋つかみの9割がアフタヌーン・ティーだなぁ。ほんとはもっと大事にしないかんのに、、、よく割ります(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペニーワイズ !

I love the penny wise !


ペニーワイズ社はパイン材の家具屋さんです。

ペニーワイズの家具は良質のパインの無垢材をホルムアルデヒドを含まない水性接着剤で組み上げた後、水性染色と植物性ワックスを手作業で擦り込んで仕上げるイングランドの伝統的な技法で作られています。一般的な家具と違い木の呼吸を抑える合成樹脂塗料でのコーティング施してないので無垢板特有の歪みやひび割れを起こすことも有り得ますが、ハンドワックスによる仕上がりは天然木により近い仕上がりで使い込むごとに味わいを増していく魅力があります。ただ古びていく家具でなく10年20年と使い込むごとに魅力のある家具に生まれ変わっていくとのことです。

北欧独自の「冬でもぬくもりのある家具」への憧れ、すなわちそれは北欧や欧州への憧れにすぎないのかもしれませんが、ベニーワイズ社の家具はそれを安価で提供してくれる(といっても私には高価ですが、いわゆるなんとか家具センターとかの家具と比較しても、そんなに変わらないくらいです、たぶん。)のも魅力です。高級?バージョンのポールウィルソンのシリーズもいいですが、日本人にはペニーワイズのシリーズが向いていると思います。

おじいさんになったとき、買っといてよかったな、って言えそうな、そんな感じ。かな?

home_top.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)