シャカシャカジューシーチキン ハバネロ !!!

Habanero01
辛さに弱かった私も、今はムカシ。
無事完食できました。へへ(^^)
汗もそうかかずにね。オトナになったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COTTONY !!!

Sub01newr_2f_photo01
2年越しにたどり着いた、一階が花屋さんとレストラン、二階が洋書のカフェのお店。目的はもちろん二階!
洋書の絵本や、英訳された「のだめ」や「島耕作」を見ながら、飲み放題のアイスティーで、ゆっくりしてきました。仕事が落ち着いたら、こういったとこでのんびりランチなんぞしたいけど、それはいつのことやら。


来週とかだったりしてね。


名古屋市天白区鴻ノ巣1-1318
052-806-0287

| | Comments (6) | TrackBack (0)

SQUARE ONE !!

Square02
日本酒を使った料理は好きですが、日本酒はどうも得意ではないんです。嫌いじゃなくて、すぐ酔います。なんでかな、度数の問題じゃないと思うけど。

で、これを土産にもらいました。お義兄様、ありがとう。ちびちびやります。すっきりしておいしいですわ。

(株) 桝一市村酒造場 
長野県小布施町807


| | Comments (4) | TrackBack (0)

あったかレモンC !!!

Attaka
えー。これは風邪でしょうか。花粉症でしょうか。

わかりません。

ただわかるのは、

今日が仕事だってこと。

なんか、身体があったまりそうじゃん、これって。

がんばれ自分!あと4時間!

4時間!?長いじゃん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牛善 !!!

牛善
Jyoukarubi
こんなにいいお肉使ってて、この値段はすばらしいです。
ぜひずっとこのお肉を、このお値段で提供し続けてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イル ヴォンテンポーネ !!!

Yoru

やっぱり、なるとしたらイタリア人だな。こんなん3食食べられるならね。
個人的には、ジェノベーゼ。いや、どれも、大満足なり。

ヴァンテンポーネ
〒464-0073 
名古屋市千種区高見2-5-6シティライフ池下北1F
Tel/Fax052-752-2700
定休日 火曜日
ランチタイム  11:30~14:00
ディナータイム 18:00~23:00 LO21:30
TRATTORIA IL BUONTEMPONE

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう) !!!

190sc
かなり前に教えてもらってたけど、この前、長野に行ったとき、買ってきました。辛いモノ全然ダメだったはずなのに、人間って変わるもんだ。

http://www.yawataya.co.jp/index.html

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Selvaggio !!!

Selvaspa
イタリアンです。結構会社から近いかも。
写真以外にパスタ3種、前菜1種、メイン2種頼みました。どれも絶品!
羊乳のブルーチーズを使ったパスタは、たぶんだめな人は匂いすら嗅げないけど、
私には最高の味でした。またいきたいぞ。

Cucina Italiana Selvaggio クチーナ・イタリアーナ セルベッジョ
東区泉2-25-23 052-935-2781

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さくさく亭 !!

Image080
ハンバーグで有名な飛騨牛を使ったお店の、飛騨牛の焼いたのがのったお重を食べました。確かに飛騨牛でした。今度はハンバーグに挑戦予定です。ただ、マダムの方々で混んでるんだよねー。

名古屋市中区新栄2-47-50 
アクセス 中央本線(東海)鶴舞駅より徒歩8分
名古屋地下鉄鶴舞線鶴舞駅3番出口より徒歩10分
名古屋地下鉄東山線千種駅より徒歩10分
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
TEL 052-249-0068

| | Comments (6) | TrackBack (0)

収穫祭 !!!

Image067
高山市を41沿いに北上したら右側にありました。「ボトフ」とかありそうな洋食屋さんかなと思ったら、アメリカンテイストあふれるピザ・パスタのお店でした(あくまで主観です^^)。
味もそんな感じで、私にはOKでした。本格イタリアンを期待されると困るけど、ピザとかチーズたっぷりで感激でした。場所はアルプ飛騨古川の向かいです。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧