« やわらか戦車正月特別版 !!! | Main | 華野 !!! »

冬の星座

800pxmessier421012
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/24234/Y002548
遠い空を見つめていた
君と出会った日をたどって
時がたつのも忘れ
いつのまにか星が降りしきる

君と話していた夜が懐かしい
僕がほんの少しだけ夜空に近かった

教えてくれた物語
とても不幸な結末だった
覚えた冬の星座は
春になればすべて変わるだろう

通勤が徒歩のときは、帰り道、夜空をみるのが好きでした。
帰りが遅い冬は、星空見ながら「がんばろ」と思ってました。

今は車通勤です。息白くはずませながら帰ることもありません。
空見上げることもありません。確かに寒くはないけれど。

昨日、蟹江(名古屋の郊外)に行ったとき、この冬初めてまともに
冬の星座見ました。

岐阜県の荘川村(現・高山市)で見た、プラネタリウムよりすごい
星空にはかなわないけど、綺麗でした。

そんな木曜日の夜。


|

« やわらか戦車正月特別版 !!! | Main | 華野 !!! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

冬の空って澄んでて星が輝きますよね。わたしも大好きです。実家が東北の山の中で星が降っていました。東京は…なかなか星にはあえません。そして空を見ることも減ってしまったなぁって思いました。星、今日は見えるかな。

Posted by: kuma | January 26, 2007 at 08:52 PM

星が降る、そんな感じでした!いいですねえ、名古屋じゃぜったい無理です。羨ましい。。。
冬は寒いんであまり好きじゃないけど、星が綺麗なのは嬉しいです。星座とかぜんぜんわかんないんだけどね(^^)

Posted by: だい | January 28, 2007 at 04:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/13657923

Listed below are links to weblogs that reference 冬の星座:

« やわらか戦車正月特別版 !!! | Main | 華野 !!! »