« 庄助 !!!! | Main | ULTRA BLUE !!! »

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン !!

Tokyoutower
本屋大賞にハズレなし、ですが、泣きそうにはなったけど泣きませんでした。
リリー・フランキーさんの話題作で、正直なんの前知識もなく読み始めました(というか、小説だと思ってたんで)。リリーさんは人として大変魅力があり、生業と仕事の違いの話ができる(説得力がある)ひとはそうはいないんで、すばらしい人なのはわかってました。
ただ何をいちばん伝えたかったが私自身理解しきれてない部分がありました。お母さんの話とかは、自分の父のことと重なり、怖いくらい共感できましたが、じゃあ前半は、というと「?」って感じなんです。私の母親が健康で、よけいな心配したことがないから、かな。でもたしかに甲状腺がどーたらこーたら言ってたとき、昆布だしはNGだとは言ってましたね。やはり私自身の問題なんですかね。


|

« 庄助 !!!! | Main | ULTRA BLUE !!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/10532297

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン !!:

« 庄助 !!!! | Main | ULTRA BLUE !!! »