« 台湾料理 唐人楼 !!! | Main | バースデーケーキ ! »

1リットルの涙 難病と闘い続ける少女亜也の日記 !!!

03730520

15歳の夏、恐ろしい病魔が少女から青春を奪った。数々の苦難が襲いかかる中、日記を書き続けることが生きる支えだった。最期まで懸命に生きた少女の言葉が綴られたベストセラー。

読んだのはもう、かなり前。人が死ぬということを、あまり現実として考えてなかった頃。確かに悲しいし、当時から涙もろかったので泣きましたが、今はもっと深くこの話を捉えることができてると思います。
近くに必ずいる人がいなくなる現実、今なにをすべきかよく考えて、今生きていることに感謝しながら、大事に生きていこうと思います。

父親が今、自宅帰宅中です。外泊許可がでたもので。嬉しい限りです。いや、ちょっとやかましいけど、まぁ、がまん^^

今年も多くの人にこのブログ読んでいただいて、ありがとうございました。今年1年だけで50000アクセスってスゴイですね。1日平均100人軽く超してるし!まぁ、満足度は低いと思いますが(努力します。。。)。

ということで、よいお年を!!!

Dai


|

« 台湾料理 唐人楼 !!! | Main | バースデーケーキ ! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/7913278

Listed below are links to weblogs that reference 1リットルの涙 難病と闘い続ける少女亜也の日記 !!!:

« 台湾料理 唐人楼 !!! | Main | バースデーケーキ ! »