« SAINT MARK CRAFTMANSHIP !! | Main | DAKARA ! »

クレイジー・レモン・ペッパー・マリネード !!!

kenkocom_1866_6263195
サポーレ(デパ地下っぽいスーバー)で買った調味料。安い古いマズイお肉もこれふりかけて炒めれば全然平気って感じの無敵調味料。で、ひまわりさんから回ってきた調味料バトンなるものに挑戦。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き … 醤油、または上記クレイジー・・・。たまにマヨネーズ。
・納豆 …  添え付けのたれか醤油を数滴 マヨネーズはやってみたいなあ。
・冷奴 … 醤油です。ネギ欲しい。しょうがとかも。
・餃子 … ラー油 and 専用たれ
・カレーライス …  名古屋は「ソース」らしいけど、私はしません。でも辛かったら「生タマゴ」いれます^^
・ナポリタン … 粉チーズ
・ピザ …  オリーブオイル ガーリックオイル たまにタバスコ
・生キャベツ …  ウースターソース、かな。
・トマト … マヨネーズか塩
・サラダ …  サウザンアイランド マヨネーズ シーザーサラダ用ドレッシング
・カキフライ … タルタルソース
・メンチカツ …  ここ10年以上食べてない イマイチ定義をわかってない
・コロッケ …  ウスターソース
・天ぷら …  天つゆ
・とんかつ … からしとトンカツソース おいしい店なら味噌ソースとカラシ
・ご飯(おかず無しの時) … 卵しょうゆたらし。ふりかけ。味付け海苔。さけフレーク。いかの塩辛。なめたけ。ごはんですよ。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
焼いた肉(豚牛鶏すべて)はわさび醤油が合う、ってのぐらいかな。バーベキューの最中に「わさびは?」って聞いたらみんなのリアクションが変だった。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
うどんにのってるてんぷら。てんぷらがつゆを含んでぶよぶよすると食べられないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
えーっと迷惑でなければ浅葱さん。またお願いします。saruhimeさん。年内には会いに行くわ。ETS。早く更新しろ。yumi。今度このネタで盛り上がろう。cecilさん。忙しいよねー、頑張って、あと少し。


|

« SAINT MARK CRAFTMANSHIP !! | Main | DAKARA ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

わー、さっそくどうもありがとう〜。
微妙に違う所がいいですね〜。
私、個人的には、ラーメンに何をかけるのかが気になってます。
道東では、しょうゆ、塩にこしょう、味噌に南蛮(一味か七味)です。
でも、札幌では味噌に南蛮をかけるみたいですし。東北も。

牛肉のステーキには、母がわさびをつけてくれる時があります。
個人的には、ホースラディッシュ(わさび大根?)の方が好みですが。
鳥やブタにまで合うとは知りませんでした。羊でも合うかな?
今度試してみますねー。

Posted by: ひまわり | November 06, 2005 at 05:34 PM

ありがとう(笑)食べ物バトンは大歓迎!
わさび醤油で焼肉は試したことないのでやってみたいけど、焼肉ってたいてい外(外食とかBBQとか)で食べるからわさび常備してないよね、きっと。

ネタを一つ。
わさびのチューブがなくなりかけたら、醤油を入れて振ると最後まできれいに使えます・・・って、節約ネタで読んだことあるよ。

Posted by: saruhime | November 06, 2005 at 10:30 PM

>ひまわりさん
ラーメンはですね、あるがままというか、出されるがままで食べます。たまに胡椒かけるくらいです。
ホースラディッシュ!?魅惑的ですね。京都の辛味大根とは違うんですよね?たぶん私好みの薬味です^^

>saruhimeさん
ただ焼いただけ(塩・胡椒はアリです)のお肉に、わさび醤油ってのが好きです。わさびは金印の個装してあるのを冷凍で常備してます。チューブは早く使わないと味がおちるからね。でももしチューブで買ったら試してみます!

Posted by: だい | November 08, 2005 at 05:28 PM

はーい、受け取りましたー!(^^)
引越し最中なので、気長に待ってていただければ~m(__)m

Posted by: 浅葱 | November 09, 2005 at 03:50 PM

ありがとうございますー^^
期待?してまーす!

Posted by: だい | November 09, 2005 at 04:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/6918753

Listed below are links to weblogs that reference クレイジー・レモン・ペッパー・マリネード !!!:

« SAINT MARK CRAFTMANSHIP !! | Main | DAKARA ! »