« 一刻堂 !! | Main | ИATURAL !!! »

CoCo壱番屋 !!!

051007_1241.jpg
ご存知ココイチ。いつもはロースカツカレーかチーズカレー(又はミックス^^)なんだけど、「ヒレカツ」の誘惑に負けました。昼ご飯予算オーバーなんだけどね。おいしかったです。たまにはいいよね。ちなみに太るので量は普通。汗かくので辛さは甘口。スーツじゃない日は普通辛。新陳代謝がいいもんで。若い?違う?

今日、父親が退院します。というか、リハビリセンターへ転院します。生命の危機はたぶん脱したけど、本当の闘いというか苦しみが始まります。でも本人のやる気があるから、リハビリも大丈夫だと思います。頑張れヒロシ!

ついでに。入院してた病院の医学生はたぶん自分の後輩にあたる(学部は違うけどね^^)ので、敢えて言いたいことがあります。通路の真ん中ずかずか歩いて患者さんに道あけさせるのはどうだろう。「患者さま」扱いしろとは言わないけど「お医者さま」ってふんぞりかえってたら100年たってもいい医者になれないし、患者さんから選ばれる医者にはなれないよ(第一まだ学生だし!)。早く気付いてほしいけど、あの娘らには無理かもね。何を勘違いしてるかしらないけど、見てて情けないし、肩がぶつかってた患者さんに申し訳ない。うちもレベル落ちたなあ、と姉(先輩)の背中が泣いていた。とほほ。

|

« 一刻堂 !! | Main | ИATURAL !!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

ヒロシさん、がんばってー!!
何だか人ごとじゃないなーと思っていたら
私の父もヒロシだったんでした。
すっかり忘れてました。ごめん。>父

医学生も研修医になって現実を知るでしょう。
でも気付かない人は気付かないですものね。
困ったものです・・・。

Posted by: ひまわり | October 14, 2005 at 01:37 PM

父ヒロシは昨日リハビリセンターのお散歩コースに(車椅子だけど)出られたそうです。外の空気を吸える日がこんなに早くくるなんて予想外の喜びです。ということで、がんばってます。ありがとうございます。

ひまわりさんのヒロシさんは、ずっと健康でいてくださいね!

Posted by: だい | October 15, 2005 at 12:45 AM

名古屋は今ちょうど気持ちのいい季節ですね。
はやく歩いてお散歩できるようになれるといいですねー。

姉弟、みんな家を離れているので、両親にはいつまでも元気でいてもらいたいです。

Posted by: ひまわり | October 18, 2005 at 04:52 PM

港近くの花畑って、ブルーボネットのことですよね。あそこいいですよー。またお寄りの際にはぜひぜひ。
マウンテンもぜひぜひ^^

Posted by: だい | October 18, 2005 at 06:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/6359228

Listed below are links to weblogs that reference CoCo壱番屋 !!!:

« 一刻堂 !! | Main | ИATURAL !!! »