« ポカリスエット ! | Main | CIRCLE OF ROCK !!! »

さまよう刃 !!!

31465890
東野圭吾の小説。

愛娘を襲われた父親の復讐。少年法の壁を崩すにはこの方法しかないのか。他人事とは言えないが、身内に起きてほしくないのも事実で、身内に何か起こるまで、きっと何もできない(というか、しない)のも事実。

前半は読むのも辛いです。実際、この本を買うのに半年かかりました。勇気がなかったんです。でもちゃんと、読みました。そしてみんなに、読んでほしいと思いました。このことが私のできる何かかどうかはわからないけど。

でも正直、女のコに読んでもらうのはキツいです。

|

« ポカリスエット ! | Main | CIRCLE OF ROCK !!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

今日、本屋さんでこの本を手に取り、
うーんと悩んでやっぱり戻してしまいました。
東野圭吾、好きなんですけれどね。
この本はかなりキツいだろうなぁ・・・って。
ちょうど、子供の虐待の本を読んだばかりだったし。

風邪はよくなりましたか?
気温の変化が激しいから、気をつけてくださいね。

Posted by: ひまわり | September 11, 2005 at 08:37 PM

やり場のない気持ちを押さえられず、私も涙しながら読みました。
子を思う気持ちに世代や性別は関係ない・・・
母親の私も「さまよう刃」を手にしてしまうかもしれません。

Posted by: saruhime | September 12, 2005 at 12:43 AM

>ひまわりさん
風邪は一日で治りました。ありがとうございます。ひどい人は3日かかるみたいです。
正直この本は女性にはキツイと思います。ただ、なるべくたくさんの人にも読んでもらいたいし。難しいですね。

>SARUHIMEさん
人の親なら誰もが思う感情ですよね、きっと。ほんとに、なんとかならんのか、、、って思います。思うだけじゃダメなんだろうけども。

Posted by: だい | September 12, 2005 at 01:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/5888332

Listed below are links to weblogs that reference さまよう刃 !!!:

» さまよう刃 [浅葱色の想い]
『さまよう刃』 東野圭吾 朝日新聞社 ★★★★ 『天使のナイフ』と同じ少年法が [Read More]

Tracked on September 16, 2005 at 10:31 PM

» 「さまよう刃」東野圭吾 [梅の雑記帳]
誰かがこのテーマを取り上げて小説を書くと思っていた。少年犯罪と少年法。加害者の保 [Read More]

Tracked on October 15, 2005 at 03:48 PM

« ポカリスエット ! | Main | CIRCLE OF ROCK !!! »