« 餅のおまつり !!! | Main | Mr.インクレディブル !!! »

僕の英語勉強法 !!

30911440
今年はやや苦戦中のシアトル・マリナーズの長谷川滋利の本。図書館で借りて(そのときはエンジェルスだった)あとで買い直したくらい気に入った本。

私は永遠の英語学習マニア(上達の気配なし、というか、半年周期で飽きるため上達してもすぐ戻る)なので、彼の気持ちもよくわかります。いろいろ失敗してきたからね。この本は英語学習本ではなく、どうやってアメリカで苦労したかが書かれているので、野球に興味なくても、英会話やる気がなくても、おもしろいと思います。

で、結論。受験英語で役にたったのって、単語だけかも〜(*_*)

|

« 餅のおまつり !!! | Main | Mr.インクレディブル !!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

だいちゃん、英語苦手だったよね。
大学の時、いつもデビットジョナサンケステンバウム先生の授業で僕に頼ってたからね。

しかし、だいちゃんは一見まじめに見えるから僕と同じことしても、授業中におこられるのはいつも僕・・。

でも、試験前はいつも僕と一緒に落ちこぼれ。連れのコピーしまくり。カンニングしまくり。
で、最後には試験をなんなく合格。。
あの頃はそれでうまくいったのに、今はなかなかうまくいきません。。。

Posted by: まあ | August 18, 2005 at 09:00 AM

まあやも英語苦手だったよね。俺と一緒に教科書見てたもんね。でも、予知能力はあったよね。DJKに当てられる前に「来る...!!」とか言っとったもんね。
でも一番苦手なのはエツだったよね。ウチの大学英単語力1000未満で入った唯一のひとだし、ドイツ語落としたし、心理学欠席だったし。

Posted by: だい | August 18, 2005 at 04:06 PM

んなこたぁない。
2000語以下だよ。
英語は落としてないし。
年末はアメリカに独りで旅行いけたし。
統計はちゃんと点数あったし。
全部の単位は70以上あったし。

Posted by: ETS | August 19, 2005 at 11:04 PM

そうだよね。英語で確か「君は雰囲気がある」とか、わけわからん誉められかたしとったね。確かにだれかみたいに「だいちゃん、丸がいっこしかない」「それ・・・点数じゃない?」ってことはなかったね。でも80単位で留年、してほしかったなぁ^^

Posted by: だい | August 20, 2005 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/5521052

Listed below are links to weblogs that reference 僕の英語勉強法 !!:

« 餅のおまつり !!! | Main | Mr.インクレディブル !!! »