« 99才まで生きたあかんぼう!! | Main | 義薫 !! »

シュガーレス・ラヴ !!!

30686244


山本文緒の短編集。

短時間、正座しただけで骨折する「骨粗鬆症」。美人と言われてトイレにも立てなくなる「便秘」。恋人からの電話を待って夜も眠れない「睡眠障害」。月に一度、些細なことで苛々する女の「生理痛」。フードコーディネーターを突然、襲う「味覚異常」…。恋が、仕事が、家庭が、女性たちの心と体を蝕んでゆく姿、現代女性をとりまくストレス・シンドロームと、それに立ち向かい、再生する姿を描くお話。

個人的には友情を描いた「アル中編」がすきです。アル中の女子高生って設定も面白いけど、ラストがいい。

基本的にはどの話もいいです。今の女性(オンナノコ)はがんばりすぎというか、無理しすぎてる気もします。でもそれは自分だけじゃないし、みんな同じだよっていうのをわかってもらいたいし、そんなに無理しなくても大丈夫な世の中に、なるといいんだけどね、とも思います(*_*)

|

« 99才まで生きたあかんぼう!! | Main | 義薫 !! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

試験まで早くもあと2週間ちょっと。。。
やばすぎる・・・。
早く遊びたいよ~!!
本も読みたい。。
結果はどうあれ早く終わってほしい。

Posted by: yumi | July 05, 2005 at 09:16 PM

無事に終わって本を箱ごと貸せる日が早くくるといいけど。今よりもっと寝不足になるかもしれんけどね^^
夏バテしないように健康管理だけはしっかりねー。
祈ってるよー*

Posted by: だい | July 05, 2005 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/4823912

Listed below are links to weblogs that reference シュガーレス・ラヴ !!!:

« 99才まで生きたあかんぼう!! | Main | 義薫 !! »