« 目が覚めて !!! | Main | 蓬莱陣屋 !!! »

ステップファザー・ステップ !!!

19774352
宮部みゆきの小説。中学生の双子がふたりで住む家に落ちてきた泥棒が、その双子の親となり暮らしていく話の短篇集。傑作!

とくに三人の会話がおもしろい。賢いこどもに振り回される大人。洋画の映画にでもありそうな設定だが、抜群におもしろい。

宮部みゆきも、なんでこんなこと知ってるんだろうってのがいっぱいでてくる作家さんです。かなり専門的なことでもここまで書く必要ないのにって思ってるとまたあとでそれが生きてきたり……スゴイわ。

この人の作品は読むのに時間がかかるのとそうでないのがありますが、これは後者です。ちょっとした待ち時間にどうぞ。何を待ってたか忘れるけどね^^

|

« 目が覚めて !!! | Main | 蓬莱陣屋 !!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/5170217

Listed below are links to weblogs that reference ステップファザー・ステップ !!!:

« 目が覚めて !!! | Main | 蓬莱陣屋 !!! »