« 手紙 !!! | Main | カタブツ !! »

チョコレート戦争 !!!

31335909
大石真の児童書。小学生のとき大好きだった。

街一番の洋菓子店・金泉堂のショーウインドウのガラスが割れたときたまたま居合わせた少年ふたりが犯人扱いされた復讐に、店自慢のチョコレートのお城を盗みだす計画をたてるが、その計画が事前にバレてしまう。果たして復讐は成功するか……

話の展開が気に入ったのと、シュー・ア・ラ・クレームだのエクレールだの、よだれもので読みました。金泉堂のケーキなんか食べるもんかって言ってた主人公がエクレアを食べるシーンなんて、犯罪級です^^

今日はケーキ買って帰ろうかな。シェ・コーベがいいな^^それか無理矢理キルフェボン。

|

« 手紙 !!! | Main | カタブツ !! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/4918292

Listed below are links to weblogs that reference チョコレート戦争 !!!:

« 手紙 !!! | Main | カタブツ !! »