« オリエンタルカレー本舗 !! | Main | 幸福な食卓 !!! »

交響的前奏曲 !!!

DS00066618
同じマンションの大学生の女のコに「来てほしい」と言われたので、岐阜のメルサホールまでマンドリンのコンサートに行きました。別にそのコがかわいいだけでいったわけじゃないからね^^彼女は2年間でかなり上達してました。なんたって楽器に彫って?あるエンジェルがいいね^^

で、そのコンサートの最後の曲が交響的前奏曲(PRELUDIO SINFONICO)。私の大好きピエトロ・マスカーニのお弟子さんにあたる、ウーゴ・ボッタキアリの作品です。この曲のフル・オーケストラバージョンもいいのですが、マンドリンバージョンの方がこの曲には合ってると思います。私は以前指揮者をしてたとき、彼の他の曲をやったことがあるため、彼の作品のほとんどを研究したけども、やっぱり今はこの曲が一番好きかも(当時はちがったのにね)ってくらいいい曲です。オペラ作曲家だけあって、とてもドラマチックな曲です。欲いえば、今日の演奏ももう少しより情熱的というか、より愛情込めてほしいというか、想い入れある曲には欲がでちゃいます。仕方ないよねー(^^ゞ

http://ns.concordia.to/dtm/song/050.html

|

« オリエンタルカレー本舗 !! | Main | 幸福な食卓 !!! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/4429625

Listed below are links to weblogs that reference 交響的前奏曲 !!!:

» 交響的前奏曲 [滝澤祐一的ブログ]
静かに、静かにタクトを振り下ろす。 ピアニッシモの和声が、静かにそして包み込むよ [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 06:36 PM

« オリエンタルカレー本舗 !! | Main | 幸福な食卓 !!! »