« 国八食堂 !!! | Main | マルケス !!! »

ほたるいか 黒作り !!!

05_05_10_00_22
富山県氷見の道の駅にあるフィッシャーマンズ・ワーフで買った、イカの塩辛をイカスミで作ったもの(でいいんかなあ)。

私は8才くらいからの塩辛好きで(ちなみに鰻は6才から、チーズは4才から^^)、以前富山に来たときもこれ買いました。ちなみに前回は1日で空けました(バカ?)。今回は1週間もたせたいです。

「あったかい白いごはんに塩辛のせてお茶漬けすると最高だよね」と小学生のときに私は言ったらしいです。今でもその気持ちはかわらないです。強いていえば、お茶もいらないかも。

ちなみにこれ、ホタルイカでできています。身でまるごとつくっているので、ひとつひとつの味が普通のより濃厚です。つまりは、最高なんです。

七尾商店
0766-74-0117

|

« 国八食堂 !!! | Main | マルケス !!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/4061568

Listed below are links to weblogs that reference ほたるいか 黒作り !!!:

» 「イカの塩辛」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 イカの塩辛 」の検索結果で、「Dai always cries for the moon .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

Tracked on May 10, 2005 at 10:11 PM

« 国八食堂 !!! | Main | マルケス !!! »