« コンパル !!! | Main | 春、バーニーズで !! »

PENGUIN !!

10003535
誰も許してくれなかった
理由はまだ解らないけど
たぶん君と僕とじゃ行けない場所が
二人の行かなきゃいけない場所

誰も許してくれないなら
一緒に逃げようって泣いたよね
南極なら君と僕とペンギン
悪くないねって
ちょっとだけ笑ったよね

今でもときどき思い出しては
連れ出さなくてよかった事も
愛していたのも
ホントだったと笑ってる


槇原敬之のこの曲を「身分違い」「若すぎるから」「不倫」「同性愛」など、いろんなことを言う人がいるみたいですが、私は純粋に「君と僕とペンギン」ってのが好きです。23号沿いの四日市のコンビナートを見ると思い出すこの曲。赤と白の市松模様を見るとね^^


|

« コンパル !!! | Main | 春、バーニーズで !! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3918466

Listed below are links to weblogs that reference PENGUIN !!:

« コンパル !!! | Main | 春、バーニーズで !! »