« キャッチ ア ウェーブ !!! | Main | 噛むブレスケア !! »

夜のピクニック !!!

31407939
恩田陸の小説。第二回本屋大賞受賞作。
高校の一大イベント「歩行祭」(夜を徹して80キロ歩く!)での男の子と女の子の話。二人の想いが交互に語られる(一部除く)。
これはホントにおもしろかった。本屋大賞にハズレなし!(今のところね)。私は貴子にも融にも似てる(た)気がする(とくに自分でイヤな部分が。)んで、なんか非常に共感できた。そうだね、あのころもがいてたね。苦しかったし。抜群に楽しかったし。
この本はただの恋愛モノじゃなく、かなり深いです。一緒にいっぱい歩いた気になります。そして本当に完走したかのような、爽やかな満足感が、とてもとてもよかったです。


なんで「だい」なんですか? パラダイスの略ですよ。
私もそう言おうかな(^_-)-☆

|

« キャッチ ア ウェーブ !!! | Main | 噛むブレスケア !! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3804228

Listed below are links to weblogs that reference 夜のピクニック !!!:

« キャッチ ア ウェーブ !!! | Main | 噛むブレスケア !! »