« コインの冒険 !! | Main | 夜のピクニック !!! »

キャッチ ア ウェーブ !!!

31522182
男の子3人組がサーフィンに捧げた高一の夏休みの話。

シンプルな設定、シンプルな展開、なのにこの魅力ある文章。表現。作者(豊田和真・16才!!)のサーフィン好きがとても伝わり、また風景とかの描写もすばらしい。すんごい景色いいんじゃない、下田シークレット!ってほんとに想像しちゃう。確かに、映画になったら見てみたいかも。彼の監督でね^^ ただ、続編もいいけど、全く違う世界も見せてほしいな。彼にはいろんな可能性ある気がするから。

あと、これを本にした角川はえらい!!ヘタな国語の先生とかなら「文章になっとらん」とか言いそうなのに。こうやって若い才能がちゃんと埋もれず光が当たる環境が少しずつでも広がるといいね。
この本に対しての感想を書くのが恥ずかしいくらい、かなりヤラれました。お見事!

|

« コインの冒険 !! | Main | 夜のピクニック !!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

こっちにコメントしよーと思って忘れておりました。申し訳ない…

豊田和真くんって映画監督になりたいらしいですよねー。
私も本読んだら映画観たくなるかも☆
早く読みたいな♪

Posted by: セシル | April 25, 2005 at 07:42 PM

うん、彼は映画監督も向いてるかも。
景色の描写とかすっごいきれいだし。
なんか挿し絵とかほとんどないのに、
「絵」として印象のこってるような、、、
うまく言えんけど、とにかくよかったよー。

Posted by: だい | April 26, 2005 at 01:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3790305

Listed below are links to weblogs that reference キャッチ ア ウェーブ !!!:

» 作者は16歳 [神様の舌打ち]
著者: 豊田 和真タイトル: キャッチアウェーブ 君のためなら、どんな波でもつかんでみせる!あこがれの湘南で初めてのサーフィンに果敢に挑む落ちこぼれ高校生3人組。初恋の人ジュリアのために大洋は台風直後の大波に命をかけるが…。サーファーとして自然をリスペクトしていくことを3人は学んでいく。   2コ下かよーわけぇ。高校在学中に本出すなんて、ステキな才能もってはるんやね... [Read More]

Tracked on April 23, 2005 at 12:00 AM

« コインの冒険 !! | Main | 夜のピクニック !!! »