« 山崎川 !!! | Main | 新世紀・名古屋城博 ! »

勝力 !!

05_04_08_19_45
名古屋・新瑞橋のユニーの向かいにある居酒屋兼ラーメン屋。メニューがいっぱいあるなかでいつも私が選ぶのは「あいよラーメン」。ごま味と書いてあるだけあって、スープはかなりしっかりとしたごま味です。これがうまい!ごま好きには最高です。坦々麺ではないので辛くはないです。スープをよく混ぜて麺にからめながら食べるのがコツです。好みによっては「やや固め」に茹でてもらうといいでしょう。トッピングの直径10センチのとろけるチャーシューも絶品です。おばちゃんが「はい、おつり、200まんえん!」って渡してくれるので、いつもリアクションに困ります^^ 桜見物とかサッカーの帰りにいいですよ。

|

« 山崎川 !!! | Main | 新世紀・名古屋城博 ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3637982

Listed below are links to weblogs that reference 勝力 !!:

« 山崎川 !!! | Main | 新世紀・名古屋城博 ! »