« K !!! | Main | MILK !!! »

天使の卵 !!!

18942288村山由佳の「天使の梯子」の前編、ていうんかな。春が来て、また読み返したくなった本。しかし歩太若い!!
文庫でしかもってないから、いつか単行本買おうかなって思うくらい、想い入れがあります。
「梯子」のあとで思うこと。歩太は成長したし、大人になったし、変わってない。大事なことが、ちゃんとできてる。それは、苦しんだから?辛かったから?それを乗り越えたから?

「梯子」を読んで、またこの本が好きになりました。より、かな?
やっぱりあのままじゃ、苦しかったから、というか、悪い想像もしてしまってたから。
とにかく、いい本です。ほんとに。読んでから相当たったけど、色あせないどころか、より輝いてる。


さて、さくらもち、喰うか^^

|

« K !!! | Main | MILK !!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3559634

Listed below are links to weblogs that reference 天使の卵 !!!:

» 天使の卵/村山由香 [つれづれなるままに]
19歳の予備校生と、8歳年上の精神科医。止まらない、もう誰にも止められないこの激しく、貫く、純愛。小説すばる新人賞受賞作。 (「BOOK」データベースより) どこか少女漫画のひとコマのようで、読んでいて恥ずかしくなる青春のお話。 今の私には物足りなく感じる作品でしたが、15年前に読んでいたら感動も違ったでしょう。 10年前って書きたかったんだけど、計算したら違ってた自分が悲しい・・・・ 続編「天使の梯子」に期待します! ... [Read More]

Tracked on June 25, 2005 at 01:38 AM

» 天使の卵 [神様の舌打ち]
学校の図書室で初めて知った。てか今まで知らなかった自分が不甲斐ない… 天使の卵って言うね、村山由佳さんの小説が映画化されるんだってー!! 私この本大好きなのです。 なんかもぅめちゃくちゃ切なくて。。。 泣けます。 小西真奈美が春妃役ってステキやと思います。... [Read More]

Tracked on February 03, 2006 at 11:50 AM

« K !!! | Main | MILK !!! »