« フライ,ダディ,フライ!!! | Main | GO !!! »

ターミナル!!

20040914002fl00002viewrsz150x以前タイのプーケットに行ったとき、バンコクで国内線へ乗り換えのところなんと空港の外に出てしまい、非常にあせったことがあります。

国内線はどこへいけばいいのか、シャトルバスはどこから乗るのか、料金はいるのか、バスのドアの開閉をしてくれる小学生くらいの女の子にチップはいるのか、両替はどこか、空港税はいくらなのか、そもそも今持ってるチケットでちゃんとプーケット行きに乗せてもらえるのか、なぜ韓国新婚さんカップルはお菓子のバスケットをもっているのか、そしてなぜ靴下はいてサンダル履くのか、消費税はいくらなのか・・・・
結局日本語もインチキオーマイイングリッシュも通じず、タイ語なんてわかるはずもなく(ワッキー、あんたはスゴイよ。。。)、天性のカンと笑顔とボディランゲージでなんとか乗り切ったんですが、そのときのバンコク国際空港を思い出しました。

異国の恐さ・・・・

たぶんここで自分が息絶えても、だれも見向きもしないだろうという孤独感。恐かったア。

だからナボルスキー、君の気持ちはよくわかる。というか、そこで生き抜くしかないけど、立派です。

|

« フライ,ダディ,フライ!!! | Main | GO !!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3201277

Listed below are links to weblogs that reference ターミナル!!:

» 方向は違っても、着地点は同じ場所 [soramove]
今年に入って 映画「ターミナル」と「マッスル・モンク」を見た。 「ターミナル」は昨年の東京国際映画祭以来のリピート。 空港の中を縦横に動き、登場する人々を 生き生きと映し出すカメラ。トム・ハンクスは もちろんいつもその中心にいて、ターミナルの案内役と...... [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 08:43 AM

« フライ,ダディ,フライ!!! | Main | GO !!! »