« MY HAPPY ENDING !!! | Main | ターミナル!! »

フライ,ダディ,フライ!!!

31086715娘を殴った男に復讐をするお父さんの話。ただし、男はボクシングの高校チャンピオン。お父さんは40代後半の普通のサラリーマン。

刃物を使わず、自らの身体を時間をかけ、娘に起きている現実に正面から立ち向かい、閉じこもっている娘を外の世界へ連れ戻せるか、お父さん!

映画化されるときいて、しかも岡田くんと堤真一ときいて、「そりゃ違うんじゃない」と思った。もっとお父さん、情けない感じの人が・・・。で、岡田くんの朴は細すぎないか? でも脚本はちゃんと金城さん書くなら、おもしろいかもね。だから間違いなく見に行くよ。

見た目じゃなく、目をそらすことなく、逃げることなく、現実にちゃんと立ち向かえる、カッコいい大人になりたいです。お父さん・鈴木一は、カッコいいよ。朴舜臣も^^

<追記>2005.7.8.
なんかこの記事だけでも1日30件はアクセスあります^^スゴイなあ。。。

今日地元の新聞に岡田くんと堤さんのインタビューというか特集のってました。ますます見たくなりました。でも原作読んでない人は、ぜひぜひ原作読んでください!!たぶんその方が映画おもしろいと思います。原作読む限りでは、このキャスティングはありえません。でも、それが「アリ」になるってんだから、ぜったい映画も見たいです。特に、バスの乗客の会話を聴きたいです。ジモトですから^^
見たひと、感想教えてくださいねー。って地味に更新してみました^^だれか気付くかな。

|

« MY HAPPY ENDING !!! | Main | ターミナル!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

コメント&トラバ有り難うございますvv
プラス、リンクまでして頂いて…嬉しいです♪
頑張りますよー。

結構、趣味合いますよねぇ。びっくりしました。
「こどちゃ」も好きなんですよvvいつか記事にしようと思っていました。書いたらトラバしまっす!

Posted by: セシル | March 09, 2005 at 10:26 PM

「こどちゃ」いいですよね。
セシルさんは趣味合いそうなんで、私のブログに来てくれる人にはオススメかな、と思って。
私も「3月9日」書くつもりです^^ トラバしますねー。

Posted by: だい | March 10, 2005 at 01:57 AM

はじめまして。TBさせていただきました。
この作品とても面白いですよね!
映画の方も楽しみです。

Posted by: mina | June 05, 2005 at 01:34 PM

そうですね。がんばって身体鍛えた岡田くんに期待して、映画も見に行きたいです。あんがいハマリ役かもしれないし^^

Posted by: だい | June 05, 2005 at 09:00 PM

TBありがとうございます。
生岡田くん、生堤さんすごーくかっこ良かったです。
脇役の皆さんもすごくいいです。
なっちゃん可愛いー、愛華みれさん素敵っ!
皆さん見て下さいね。私も2回目見ます!!!

Posted by: アンナ | July 09, 2005 at 11:58 PM

なんかほんとに評判いいですね。
原作がいいだけに、期待ハズレにならなくてよかったです^^
というか、とにかく早く見たいです!!

Posted by: だい | July 10, 2005 at 09:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3187298

Listed below are links to weblogs that reference フライ,ダディ,フライ!!!:

» フライ,ダディ,フライ [神様の舌打ち]
主人公は普通のサラリーマンのおっさん。自慢の娘を殴った男に復讐するため落ちこぼれだけど、喧嘩の強い高校生に弟子入りし、どんどん強くなっていく…って感じの話です。... [Read More]

Tracked on March 08, 2005 at 02:16 PM

» 「フライ・ダディ・フライ」(金城一紀著) [京の昼寝〜♪]
★「フライ・ダディ・フライ」金城一紀著【講談社】  いや〜、久しぶりに先が読みたくて読みたくて仕方が無いくらい面白い本に出会いました! そもそも週末にシネコン... [Read More]

Tracked on April 06, 2005 at 12:54 PM

» 公開前に「フライ,ダディ,フライ」 [わたしの見た(モノ)]
金城一紀  著「フライ,ダディ,フライ」を読み終えたところ。 清々しい爽快感。 主人公のように「燃えよドラゴン」でも観て、体を鍛えようかな。 映画「GO」(監督・行定勲、主演・窪塚洋介)は、カッコイイ作品で、 繰り返し観ては、勇気をもらっている。 あまりに映画が良すぎ、小説を読む気になれず、金城さんの作品は未読。 平凡なサラリーマンが、 娘を傷つけたボクシング高校生チャンピオンに復讐を決意。 �... [Read More]

Tracked on May 31, 2005 at 09:04 PM

» フライ、ダディ、フライ [楽しいこと探し]
フライ,ダディ,フライ金城 一紀 by G-Tools 「GO」で直木賞受賞作家となった金城一紀の作品です。 こちらも以前紹介した「嫌われ松子の一生」と同じく映画化されました。→映画公式サイト 前作の「レボリューションNo,3」と同じキャラクターたちが出てくるのですが、こ..... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 01:31 PM

» 生V6岡田くんに、キャ〜! [LOVEannaPEACE]
連日忙しく、悪化させてしまった椎間板ヘルニアのせいで、仕事を休んでしまったにもかかわらず、映画「フライ,ダディ,フライ」の試写会に行ってきました。なんと、舞台挨拶あり!キャー!もちろん岡田くん狙いで、はりきって赤いワンピース、キラキラロングピアスで、狙い撃ちです。 わたしに気付いて、岡田くーん{/hiyo_please/} でも、主人も一緒なんですけどね... 会場に行くと、ほぼ女の子たちで、うちのパ�... [Read More]

Tracked on July 07, 2005 at 05:38 PM

» フライ、ダディ、フライ(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】成島出【出演】岡田准一/堤真一/松尾敏伸/須藤元気/星井七瀬/愛華みれ/塩見三省【公開日】2005/7.9【製作】日本【ストーリー】ブルース・リーが大好きなスンシン(岡田准一)とおっさん、鈴木一(堤真一)が出会ったのは夏休みの前日、終業式の日だった。娘を傷付けた石原(須... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 08:27 PM

» フライ、ダディ、フライ。 [この世界の憂鬱と気紛れ]
『フライ、ダディ、フライ』という映画を観てきました。 もしあなたに一人娘がいて、その子が誰かに顔をぼこぼこに殴られて怪我をさせられたら、あなたはどうしますか? 当然最初は憤るでしょうけれど、最後はあれは悪い夢だったのだとか、交通事故みたいなものだったのだとかいうふうに自分自身と周りの人間、そして肝心の娘に言い聞かせて、結局は諦めてしまうのではないでしょうか? それが普通だと思います... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 11:50 PM

» 期待を裏切らない面白い作品◆『フライ,ダディ,フライ』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
6月21日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて どうでもいいことかもしれないが、私は岡田准一のファンだ。 どのくらいのファンであるかというと、6〜7年くらい前に、自宅PCの壁紙は岡田准一だったのに、だからと言って「V6の(名古屋)レインボーホールのチケット... [Read More]

Tracked on July 10, 2005 at 02:39 PM

» フライ、ダディ、フライを観て来ました! [★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...]
#94 「大切なものを守りたいんだろ、おっさん」 2005年7月9日 東映系全国ロードショー公開 2005年/日本 配給:東映 岡田准一の熱望!堤真一の熱演! そして、 Mr.Childrenの共鳴! 最高の出会いが生んだ “奇跡の青春映画”、誕生!! ★スタッフ★ 原作・脚本/金城一紀(角川書店刊) 監督/成島出 主題歌/Mr.Children  「ランニングハイ」 ... [Read More]

Tracked on July 12, 2005 at 02:08 AM

» フライ,ダディ,フライ [夏☆先取り情報2005!~おすすめ本・CD・DVD~]
こん○○は! 急に寒くなりましたね。 風邪引いてしましました。。。 まだ鼻風邪なので、ゆっくりねればなんとかなりますかね。 気候が安定しないのでこまりましたね(T-T) 太陽がみたいよ~! さて本日はおすすめの本をご紹介します。本日紹介しちゃうのは金城一紀さんの「フライ,ダディ,フライ」です。 金城一紀さんといえば、「GO」で有名ですよね。 私は本は読んでいないのですが、映画は見ました。 すごくよかったですよね。 ここでは詳しくは書かないですが、 特に窪塚洋介さ... [Read More]

Tracked on July 16, 2005 at 09:31 PM

» スンシンの視点で観た場合◆『フライ,ダディ,フライ』 (2回目) [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
7月10日(日)TOHOシネマズ木曽川にて 2回目なので、ネタバレで書きます。 未鑑賞の方は、こちらをどうぞ。 ↓ 期待を裏切らない面白い作品◆『フライ,ダディ,フライ』 いつも拝読させて頂いている『まつさんの映画伝道師』のまつさんは、この映画を「復讐劇だ」... [Read More]

Tracked on July 17, 2005 at 11:54 AM

» フライ,ダディ,フライ 今年の238本目 [猫姫じゃ]
フライ,ダディ,フライ な、な、なんなの?この映画は?! う〜ん、、、いぁ、、、おもしろくて、結構スカ!っとして、さらに感動までして、、、いいんだケドね、、、別に、映画なんだから、、、でも、ヘンな設定、、、 最初、モノクロで進むプロローグは、すっごく重くて....... [Read More]

Tracked on December 14, 2005 at 05:25 PM

» フライ,ダディ,フライ 今年の238本目 [猫姫じゃ]
フライ,ダディ,フライ な、な、なんなの?この映画は?! う〜ん、、、いぁ、、、おもしろくて、結構スカ!っとして、さらに感動までして、、、いいんだケドね、、、別に、映画なんだから、、、でも、ヘンな設定、、、 最初、モノクロで進むプロローグは、すっごく重くて....... [Read More]

Tracked on December 14, 2005 at 05:29 PM

« MY HAPPY ENDING !!! | Main | ターミナル!! »