« ターミナル!! | Main | こどものおもちゃ!!! »

GO !!!

31092414小学生のとき近所に韓国籍の同級生の女の子が住んでました。ある日私は言葉で彼女を傷つけてしまいました。それがどんな言葉だったか、今もわかりません。ただ、彼女を傷つけたのは、事実です。

院生のとき、留学生のカナダの女の子が、同じゼミの人に「ガイジンって言わないで。せめて「さん」をつけてっ」と真剣に訴えてましたが、聞いている側は、その違いを理解してないようでした。

私の研究室にも中国からの留学生がいました。彼女は「何かと不便だから」と3年前に帰化しました。

難しい話も、この本では非常にわかりやすく、今まで知りたくてもわからなかった情報・知識・感情がここには描かれています。そして、ストーリーもとてもおもしろいんですっ!!金城さんすごいわ。はまりそー。

|

« ターミナル!! | Main | こどものおもちゃ!!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

壊れる前の窪塚くんの映画も、結構よかったですよ。この作品は根が深い(@_@)好きな作品の一つです。

Posted by: saruhime | March 18, 2005 at 07:38 AM

そうそう、最初は映画(DVD)見たいなーって思って。でも先に読んでみた^^
このカップルかわいーからうまくいってほしいなーって思いながら読みました。きっと映画も見るよ、近々。

Posted by: だい | March 18, 2005 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3212907

Listed below are links to weblogs that reference GO !!!:

« ターミナル!! | Main | こどものおもちゃ!!! »