« 対話篇 !!! | Main | 愛・地球博 ! »

対岸の彼女 !!

31451665角田光代の直木賞受賞作。
イジメの話、のような、未婚と既婚の女性の話というか。でもやっぱりルーツは学生のころにあるというか。

中学生の頃までは男子も(たぶん)女子も陰湿なイジメはあったんで、どっちにも属さない中立で目立たないように過ごしてきました。ある意味一番卑怯かもね。我ながら。だから早くオトナになりたかった。
高校はとても自由で、そのために群れる必要はなかったんで、やっとそれ以後自分を出せるようになった気がする。で、そこ(及び大学)での友達はやっぱり一生モンだし、大事にしたい。

ここまで書いて思い出した。そういえば、小4のときチケットわざわざ印刷してまで作って、教室でライブ(というかモノマネに近いかも)とかしてたなあ。全然おとなしくないじゃん。やっぱずっと三枚目キャラかぁ(T-T)

|

« 対話篇 !!! | Main | 愛・地球博 ! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3427717

Listed below are links to weblogs that reference 対岸の彼女 !!:

« 対話篇 !!! | Main | 愛・地球博 ! »