« モスチーズバーガー !!! | Main | BIRKENSTOCK !! »

博士の愛した数式 !!!

31174761この本を、小学校高学年もしくは中学生のころ読んでたら、私の人生は変わったかもしれない…

私は数学と物理が(自分の中では)得意でした、が、キライでした。英語は好きでした、が、成績はイマイチでした(泣)。結局、文系に行きました。でもこの本を読んで、数字が嫌いじゃなくなるというか、愛着がもてるようになりました。嘘だと思うでしょ。でもホント。

不幸な事故で、短時間の記憶しかもてなくなった博士と、その状況を素直に受け入れ仕事を頑張る家政婦とその息子の博士への大きな大きな愛情の物語。これはねえ、自分の大事な人に読んでもらいたくなる本です。そしてそのよさをわかってもらえると、自分の「博士」が誉めてもらえたみたいで、とてもうれしくなります^^

|

« モスチーズバーガー !!! | Main | BIRKENSTOCK !! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

翼がだいで愛着された。
でもここまでだいと高学年に仕事したかった。
でもここまでだいはここまで本は愛着しなかった。

Posted by: BlogPetの「翼」 | March 12, 2005 at 02:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/3263916

Listed below are links to weblogs that reference 博士の愛した数式 !!!:

» 『博士の愛した数式』小川洋子 [円相堂]
博士の愛した数式小川 洋子新潮社 2003-08-28売り上げランキング : 1 [Read More]

Tracked on March 24, 2005 at 10:18 PM

» 『博士の愛した数式』小川洋子 [円相堂]
博士の愛した数式小川 洋子新潮社 2003-08-28売り上げランキング : 1 [Read More]

Tracked on March 24, 2005 at 10:25 PM

« モスチーズバーガー !!! | Main | BIRKENSTOCK !! »