« "I'm in love ?" !!! | Main | チョコレートクランチ!!! »

蓬莱軒!!!

n009800ps1私の大好物のひとつ、「ウナギ」。幼稚園の年長のとき、いまは亡きおじいちゃんに連れていかれた近所のウナギ屋で食べたランチのうな丼が今でも忘れられないくらい美味しかった。それからずっと親に「何食べたい?」って聞かれると「ウナギ!」と答えていた。
どんなに安いマズイうなぎでも好きなんですが、やっぱりこの店のは別格です。「ひつまぶし」で有名ですが、「ひつまぶし」はこの店の登録商標とのことで、中山美穂のキリンラガーのCMに出てたうなぎ屋はここなんですが、このCMの販売店で流す用のバージョンでは、字幕でちゃんとでてました。
おひつのふたを開けると一面に敷かれたウナギ。さらに食べ進むと、まん中にもウナギが入っています。大きめのウナギを1匹半使っているとか。皮はパリパリで中は肉厚で、とてもおいしいです。
数ある名古屋名物でもここは本当にオススメです。
052-671-8686
http://r.gnavi.co.jp/n009800/

|

« "I'm in love ?" !!! | Main | チョコレートクランチ!!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2977526

Listed below are links to weblogs that reference 蓬莱軒!!!:

» なごやグルメツアー2 [WineRedのおいしいブログ]
グルメツアー1の続き! 3.きしめん きしめんのお店を探す時間がなくて 名古屋駅 [Read More]

Tracked on April 03, 2005 at 02:07 AM

» あつた蓬莱軒 [名古屋の旬をおとどけ! E-NAGOYA.INFO]
あつた蓬莱軒地図 誰もが知っているひつまぶしの名店。お客さんは私のような末端の一... [Read More]

Tracked on August 16, 2005 at 10:09 AM

» あつた蓬莱軒 [スター・ウォーズ エピソード3を結局9回観た社長のブログ]
名古屋の名物、ひつまぶし。これ、知らなかったけど蓬莱軒の登録商標なんですね。さて、今日食べたのは松坂屋の上の方にあった蓬莱軒のひつまぶし(2300円)。 うな丼の亜流みたいなものだが、まず、へらで4等分する。そして、まず一つ目はそのままいただく。うまーーー....... [Read More]

Tracked on December 09, 2005 at 12:41 PM

« "I'm in love ?" !!! | Main | チョコレートクランチ!!! »