« ショーシャンクの空に!!! | Main | 光村「かきあげ丼」!! »

戦場のピアニスト!

B0000896HN.09.MZZZZZZZ正直微妙。
どうやら戦争もの、というか人が(たくさん)死ぬのはどうも苦手です。甘いのかもしれないけど。どうしようもない時間の流れ方(描写がすばらしいのはわかるけど)が、どうにも苦手みたいです。途中「無伴奏チェロ組曲」を弾くシーン(主演の人じゃないです)で、私が助けられた気になりました。
私はピアノ弾きではないので詳しくはわからないけど、少なくとも音楽で人は助けられてる部分は大きいのは再認識しました。自分がそうなのは理解してたけど^^
ストーリーはよかったです。小説で読んだ方が自分向きだったのかな、そんな感じ。

|

« ショーシャンクの空に!!! | Main | 光村「かきあげ丼」!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2782876

Listed below are links to weblogs that reference 戦場のピアニスト!:

« ショーシャンクの空に!!! | Main | 光村「かきあげ丼」!! »