« 白夜行!! | Main | ガーリッ子!!! »

1ポンドの悲しみ!!!

4087746895.09.MZZZZZZZ石田衣良の短篇集の第二弾です。これも彼には珍しい恋愛ものです。これが私のストライクゾーンって感じかな。一話目でいきなり泣けた自分は嫌いじゃないです。
石田衣良は去年読み出したわりにはかなりの数読んだと思います。あまりの知識の豊富さとそれをひけらかすことなく描く世界に完全にはまってます。読みやすいのか、面白くて途中でやめたくないのかわからないけど、あっという間に読み終えてしまいます。
たいしたことない、どこにでもある、誰もが経験したような話、でもそれが一番共感できるかもしれない、と思わせる10話です。
ちなみに高橋留美子の「1ポンドの福音」とは関係ありません。こっちもおもしろいです。減量が我慢できないボクサーの話です。

|

« 白夜行!! | Main | ガーリッ子!!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2782872

Listed below are links to weblogs that reference 1ポンドの悲しみ!!!:

» 『1ポンドの悲しみ』 石田 衣良 [カオル+Books Blog]
著者: 石田 衣良タイトル: 1ポンドの悲しみ「池袋ウエストゲートパーク」の原作者として有名なこの方の短編集。20代後半30台には理解しやすい恋愛模様が描かれてます。これといってドラマチックな出会いや展開があるわけではなく、日常的なペースで物語は進んでいきます。私個人的には、結婚式場で働くウエディングプランナーの女性と結婚式に来ていた男性の話(誰かのウエディング)が好きですね。最後には明るい展開で物... [Read More]

Tracked on April 14, 2005 at 01:31 AM

« 白夜行!! | Main | ガーリッ子!!! »