« 東京タワー! | Main | バッテリー!! »

ブルータワー!!!

4198619182.09.THUMBZZZI love Bluetower !

石田衣良の小説です。彼があまり書いたことのないSFファンタジーです。私はSFもファンタジーもあまり好きではないですが、これはおもしろかった。あまり好きでない(読まない)からかもしれませんが、こういう設定は新鮮でした。たしかに200年後、こうかもね、と思わせておいて、やはり鍵というか彼の真髄は人間描写と心情変化の描写でしょう。

彼の人の強さ、弱さの描きかたは本当に感心します。あと懐の深さというか知識量、情報量の豊富さも。この勢いだと村山由佳に続いて「もう読む本が残ってない状態」になる日も近いかもしれません。やばいなあ。

|

« 東京タワー! | Main | バッテリー!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

石田さんの作品でなかったら手にしなかったでしょう。登場人物の名前、不気味でインパクトありました。リーナだけはかわいかったのは・・・ま、設定上アリかな。

Posted by: saruhime | January 21, 2006 at 09:03 PM

私もですね。作者違ってたら手にとってないですね。しかし、この本読んだの2004年なんて、、、早いなぁ、年月って(>_<)

Posted by: だい | January 21, 2006 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2782921

Listed below are links to weblogs that reference ブルータワー!!!:

« 東京タワー! | Main | バッテリー!! »