« ユグドラシル !!! | Main | ブルータワー!!! »

東京タワー!

tokyo_tower江國香織好きなの、ときかれると困るけど。

彼女の作品は5冊くらい読みました。印象にあるのは「冷静と・・・」と「神様のボート」です。彼女の作品は淡々と話が流れていくようで、いつのまにか急展開を迎えてて、そして・・・って感じ(わけわからん?)です。起承転結ってよりは、承承転承みたいな。この作品がどうかはともかく、一回彼女のびっくりハッピーエンドを読んでしまってからは、なんとなく読んでる感じです。この本は映画化されるみたいなんで、先に読んでおきたかった。

彼女の心理描写っていうのかな、なんか自分でもどんな気持ちかよくわからない気持ちを普通に表現(つまり大袈裟でも派手にでも地味にでもなく)するのはすごいと思う。あっさり書きすぎなくらい。共感できる部分もあれば、えっそうなの?みたいなのも多いです。まあ男で読んでる人はそうおらんのだろうな。

でも映画も見たいな、と思いました。

|

« ユグドラシル !!! | Main | ブルータワー!!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2782924

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワー!:

« ユグドラシル !!! | Main | ブルータワー!!! »