« My lovely things are ... | Main | 村山由佳 !!! »

東野圭吾 !!!

I love "Keigo Higashino" !


 東野圭吾の小説が好きです。

 まず「秘密」から入ったんですが、完全にはまりました。なんといっても人間の、というか自分の醜い(と思ってた)部分の描写がすばらしく(するどく)、読んでいてとてもせつなくつらく哀しい気持ちになりながらも、話の展開もとてもおもしろく、おそらくその年に読んだ本のナンバーワンだったと思います。

 彼の本はいっぱいでてるので、まだ全部は読み切れてませんが、ハズレはありません。ただ初期のころは純粋なミステリーも多いので、それはそれでかなり楽しめます、というか、最後の1ページまで何がおこるかわからないで、気が抜けないんですよ。

 「秘密」以降はミステリ−色より、人間模様というか、人の心の奥深くを見事に表現しています。このひと、すごいです。なんてわたしなんぞにいわれたくないでしょうが^^

 もし読まれる方がいるなら、「秘密」から読んでください。絶対後悔しません。

 ちなみに映画はみてないです。今度DVD見てみようっと。

*読んだ本*
「放課後」「11文字の殺人」「魔球」「眠りの森」「鳥人計画」
「宿命」「犯人のいない殺人の夜」「変身」「交通警察の夜(「天使の耳」)」
「ある閉ざされた雪の山荘で」「美しき凶器」
「同級生」「分身」「むかし僕が死んだ家」「パラレルワールドラブストーリー」
「あの頃ぼくらはアホでした」「天空の蜂」「どちらかが彼女を殺した」「悪意」
「探偵ガリレオ」「秘密」「私が彼を殺した」「嘘をもうひとつだけ」「予知夢」
「片想い」「サンタのおばさん」
「レイクサイド」「ゲームの名は誘拐 」「手紙」「おれは非情勤」
「白夜行」「幻夜」
SH530067.JPG

|

« My lovely things are ... | Main | 村山由佳 !!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

私も大好き、東野圭吾。
涙が思わず出てしまったこの「秘密」も好きだし、
私のナンバーワンは「白夜行」。

http://www.keigo-book.com/
でチェックしたら、ものすごい数の本が出てるんですね~
読破するのはいつの日やら。

Posted by: saruhime | October 08, 2004 at 12:58 PM

そうだねえ。多いねえ。数えたら32冊読んでた。まーまーでしょ?でもまだ20冊くらい読んでないのかあ。先は長い。でもまあいつか読んじゃうだろな。ちなみに20冊くらいは持ってるから、いつでも貸すよ。

Posted by: だい | October 08, 2004 at 07:53 PM

すごい、20冊とは。でも借りると返さないよ(笑)

リンクしてくれてありがとう(^o^)
またときどき遊びにきてね。

ヤス家、奥さんがヒマそうだから
平日にとりあえず遊びに行ってこようかなと考え中。
まだ体が本調子でないので、来週以降だけどね。

Posted by: saruhime | October 16, 2004 at 03:44 PM

ちゃんと見てるよ^^ こっちはそんなにマメに更新
しないから、感心してる。

ヤス家行きたいけど、しばらく週末行けそうに
ないかもしれんから、先に見てきて。
で、写真とってきてね。

お体おだいじにねー。

Posted by: だい | October 18, 2004 at 04:28 PM

だいちゃん、秘密読んだよ。最後泣いちゃいました。切ないですねえ。最後は完全に自分が主人公の中に入ってしまいました。(昔からなりきるの得意)嘘をもうひとつだけは冷静に読めたけど秘密はちょっと胸に残るね。荘川の屋根の雪のように重く・・。

この胸のしこりをとるには、「別荘までの道が雪で埋もれてるので、雪かきして道をつくりかけるも、自分が埋もれそうになり、途中であきらめて管理人の部屋に泊めてもらう」しかないね。

今度他の本貸してね。

Posted by: まあ | November 05, 2004 at 06:52 PM

いっぱいあるからいっぱいもってって。
でもイーアルカンフーは貸せないなあ。
あとオールスターのビデオも。

Posted by: だい | November 08, 2004 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2782969

Listed below are links to weblogs that reference 東野圭吾 !!!:

« My lovely things are ... | Main | 村山由佳 !!! »