« 村山由佳 !!! | Main | 五味太郎 ! »

あさのあつこ !

4043721013.09.MZZZZZZZI love "Atsuko Asano"!

女優さんじゃなくて、作家さんの方です。

といっても「バッテリー」の1と2を読んだだけですが。なんか中学のころを思い出しました。認められたい自分、目立ちたい自分、でもはみ出されたくない自分。「いじめ」と無縁であったつもりでも知らないうちにどっちかの立場になってたかもしれなかった。嫌いなら嫌いでみんなに強要しんくてもいいじゃん。そんなつまらないことやめればいいのに、って思っても、言えなかったなあ。だから一番冷めてた時期だなあ。早く大人になりたかった。「ガッコのセーセキ」はよかったあの「いじめっこ」たちは今何してるのかな。ヤな上司になってるんかな。

気をつけよう^^


そんな甘酸っぱい記憶がいっぱいよみがえってくる本です。「表紙買い」しただけなのに、大当りでした。
ちなみにこれ児童書みたいです。大人になれてないのか、いまだに...

|

« 村山由佳 !!! | Main | 五味太郎 ! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2782962

Listed below are links to weblogs that reference あさのあつこ !:

« 村山由佳 !!! | Main | 五味太郎 ! »