« ザフィーラ !!! | Main | Tシャツ ! »

中日ドラゴンズ !!

I love Dragons !

 中日ファンです。

 昔ナゴヤ球場で、高木守道がランニングホームランしたのを見て以来、私の血にはドラゴンズブルーが流れています。ただ見たのはリアルタイムだったかどうかは、最近自信がなくなってきましたが。

 今年強いですねぇ。昔の広島みたい。負けそうな試合がなんとなくいつのまにか勝ってたりする。不思議ですえ。でもとても通好みの渋い野球で、とても面白いです。井端とかいかにも広島っぽいし。でも一人でいいからいわゆる「四番打者!」ってひとがいたらいいけど。そうすれば、あまり野球に興味ないひとでも球場きてくれるし、きてくれれば渋い野球がいかにおもしろいかわかるのに。

 まあ弱くてもファンなんだけどね。与田の速球、牛島のフォーク、三浦のカーブ、西本のシュート、堂上のマウンドさばき、都の勝負運、小野の外角の出し入れ、ゲーリーの神主打法、桑田のあだな、中の暗さ、曽田・藤王の転落、仲根のジャンボさ、門倉・スコットのアゴ、宇野のヘディング、近藤の奇跡、音のノーヒットノーラン破り、いまここで見せろ立浪の初打席初二塁打、彦さホの代走、ジョンボムサムソンアンパンマン、走れ走れ平野謙、みんなみんな大好きです。

 祝!ペナント制覇!

|

« ザフィーラ !!! | Main | Tシャツ ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。三浦のカーブって懐かしいですね。
僕のブログに、色々アップしてるので良かったら見てください。

Posted by: haru | December 30, 2004 at 02:51 PM

「三浦のカーブ」に反応する人がまだいて、ちょっと嬉しいです。ブログ拝見しました。平野よかったですよね。でもあのケガしたときは確か外野の控えはケガ人ばかりで、彦野がレギュラーとれたのも奇跡的な運があったとしか思えない状況だったような。個人的にはどっちも好きなんでいいんですが。ってこんな話をしだしたら止まりませんよ、私は^^

Posted by: だい | December 31, 2004 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/1427162

Listed below are links to weblogs that reference 中日ドラゴンズ !!:

« ザフィーラ !!! | Main | Tシャツ ! »