« MUSIC ! | Main | 中日ドラゴンズ !! »

ザフィーラ !!!

I still love Zafira !


オペル・ザフィーラに乗ってました。

ミニバン・ブーム以前よりミニバンに興味をもっていたのですが、昔はミニバンというとアメリカンなどこがミニやねんって感じのしかなかったんですが、ホンダ・オデッセイの登場で日本市場も活性化されてきました。トヨタ・イプサムとかもでてきて選択肢は増えたんですが、個人的にコレっていうのがなかったんです。つまりできれば5ナンバーにおさまり、三列シートはなくてもいいので大人四人がしっかり乗れて、荷物もしっかり積めて、速くなくてもいいから運転が楽しくて、見た目もカッコよくって、で、あまり高くない車、なんてなかったんです。

それが! ザフィーラをはじめて雑誌で見たときの感動は忘れられないです。そして、スバル・トラヴィックの登場。両者の差は単なる販売店及びグレードの違いにすぎないので、買ってもないのに夢がかなった気分でした。

二年半前、前車が故障で急に動けなくなり、購入した次第です。ザフィーラにしたのは納車日の早さが決めてでした。当時はトラヴィックとの値段差はあまりなかったので。しかし、、、

九月はじめの豪雨(あまり知られてませんが、名古屋南部のごく一部ですごかったんです)で、水没しました。全損にするか今後さらなる故障におびえながら200万円かけて直すか、悩んでお別れすることにしました。もしも今後故障が続いて、この車を万一嫌いになるようなことがあるくらいなら、今きれいな思い出のままお別れしたほうがいい、との結論に達しました。なんか恋愛観みたいで恥ずかしいけど。307SW、トゥーラン、PTクルーザー、トラヴィック等考えましたが、次回ザフィーラを販売する可能性が高いヤナセで、メリーバを買うことにしました。

2006年ごろ、次期ザフィーラが日本導入予定(まだ全然わからないディーラー情報だけど)とのことで、それまではメリーバですごします。この車もザフィーラと同じかそれ以上に大事にしたいです。

SH530026.JPG

|

« MUSIC ! | Main | 中日ドラゴンズ !! »

「クルマ」カテゴリの記事

Comments

ご愁傷様でした。当方も同じ車に乗っています(01年のスターシルバーⅡ)ので、思わずコメントしてしまいました。まだ、走行も少なかったのではないでしょうか。残念としか言いようが無いですが、ザフィーラの分までこれからメリーバをかわいがってあげてくださいね。

Posted by: zafira | September 27, 2004 at 10:20 PM

ZAFIRAさん、ありがとうございます。そうです、まだ二万キロぐらいでした。ザフィーラは確かに溺愛してましたが、メリーバもザフの分まで大事にしていきたいです。

だい

Posted by: だい | September 29, 2004 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53502/2782989

Listed below are links to weblogs that reference ザフィーラ !!!:

« MUSIC ! | Main | 中日ドラゴンズ !! »